注文焙煎可能な豆虎のコーヒー豆

東京都港区は赤坂にある「豆虎」という小さなコーヒー店。

TBSのすぐ近くにあります。

お店の近くに来るとコーヒーの香りが漂います。

入り口には袋に入れられた引き豆(ドリップパック)が沢山!!これを買えば美味しいコーヒーが自宅で簡単に飲めちゃいますね。

引き豆を購入したことはないですが焙煎したて、挽きたてなので魅力的です。豆に詳しくない方にもおすすめで店員さんが好みに合わせて色々と教えてくれます。

店内に入ると10種類ほどの生豆がずらり。

おすすめの焙煎で焼いてくれるのですが、お願いすると100g〜好みの焼き加減で焙煎してくれます。

因みに豆虎さんはインターネット販売をしていて、ホームページから予約をすることができます。

①豆の種類を選ぶ

②豆の量を選択(100g、200g、300g)

③焙煎度合いを以下から選択

・ミディアムロースト

・ハイロースト

・シティロースト

・フルシティロースト

・フレンチロースト

④粉でお願いする場合は以下から挽き方を選択

・極細挽き

・細挽き

・中挽き

・中粗挽き

・粗挽き

15時までに予約すれば当日の受け取りも可能です。

奥の緑の機械が焙煎機。

店頭での買い付けも可能ですが、機械は一つなのでオーダーしてから少し待つ形になります。(待ち時間は混み具合により異なります)

店内でも飲めるので待ち時間が極端に長いようでなければ、店内でカフェとしてコーヒーを堪能するのも良いと思います。

なんとスペシャルティコーヒーが350円で飲めてしまいます!!

ランチは通常のドリップコーヒーが200円です。

モカリッチソフトが気になります。

(今写真を見てこのメニューに気づきました。)

カフェ内にはミルやドリッパーなども置いてあるので、このお店でコーヒー機器を取り揃えることも可能です。

コーヒー好きの方であれば行くだけでもわくわくすると思います。

余談ですがglobeのマーク・パンサーさんもしばしいらっしゃっています。
(ご自身がよく SNSで投稿していました。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です