中目黒は話題の「スターバックス リザーブ ロースタリー」へ

2019年2月28日に中目黒にてスターバックス リザーブ ロースタリー東京がオープンしました。
オープン前から気になっていましたが出張続きで東京にいないことが多く中々拝めず、、、
3月末に入りようやく中目黒に行ける機会が。


中目黒駅からスターバックス までの道のりにある目黒川は桜満開で夕方でもかなりの花見客で賑わっていました。
おしゃれな高級住宅街の佇まいがより風情を感じさせてくれます。

暫く歩くと目当てのカフェが見えてきました。

この文字を見ただけでワクワクが止まりません。
そしてかなりの人だかり。表からも国内外の大勢の方が写真を撮っておりました。

しかも、、、オープンから1ヶ月というものの整理券を配布しており、約4時間待ちという案内が。
4時間は想定外でした。

土日は混んでしまうようで、朝一であれば極端に待たずに入れるとのこと。
GW初日も近くを通ったので寄ってみましたが中々の人だかり。

時間も無かったので今回も入れず。


残念ながら外からの写真ですが大型の焙煎機が見えます。

豆もお好みに合わせて購入できるようです。
下には最近需要の高いフレンチプレスが並んでいました。

キーホルダーなどのグッズも多数販売されていました。(なぜか左側にはけん玉も販売されていました。)

噂通り「コーヒーのテーマパーク」とも言える空間です。


GWに入れればそのことについて描きたかったのですが、今回も入ることができなかったので、3月の社員を今アップロードした次第です。

次回無事に入店できた際は細かく書き綴りたいと思います。

それにしたも中目黒もカフェが多いなあと感じました。
頻繁に足を運ぶ場所ではないですが、改めてカフェ巡りもして見たいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です