ラテアートが楽しめるカフェ 〜ストリーマーコーヒーカンパニーとは〜

こんにちは、CREAです!

最近、エスプレッソコーヒー(というよりもラテアート)に目を向けるようになり、ラテ商材を勧めているカフェを調べるようになりました。

googleにて調べていたところ原宿にストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)というカフェを発見!

調べたところフリーポア・ラテアートで世界チャンピオンになられた澤田洋史さんがプロデュースされたカフェなんだとか!!

早速行ってみました。

コーヒーの写真あるけどここかな?という佇まい。

看板にお店の名前が書いてありました。知らなければ通り過ぎてしまいそうです。

中はレトロな作り。二階はコーヒーを飲めるスペースになっていました。

お店の方は強面の感じの店員さん!ラテアートも承ります!とのことでしたが今日は久々の炎天下のためアイスラテをオーダー!

ミルクが中々濃厚でコーヒーの味もコクのある苦味が広がります!

価格は600円だったのでもう少しリーズナブルだったらなぁと感じましたが、好立地なので妥当な価格なんだと思います。

店舗を見ていたところ茅場町にもあるようで。仕事で通ったことのある場所だったのであぁここの系列なのかと感じました。

しかしながら今までラテ商材に疎かったので、その時は外からメニューを見たものの購入までに至らず。

次回はラテアートを堪能しにホットラテを購入したいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です