3COINSで始めるドリップコーヒー 〜初心者にもおすすめのおうちカフェ〜

こんにちは、CREAです。

ここ数年で100円ショップでもドリップコーヒーグッズがよく見かけられるようになりましたが、今回は今人気の3COINS(スリーコインズ)の珈琲商品をご紹介したいと思います。

私の最寄駅にも近所のアリオにも3コインズがあるのですが、品揃え豊富で面白いアイデアも盛り沢山で重宝しています。

今回はおうちカフェビギナー編としてご紹介させて頂きます。
また、ご案内するものはアウトドアでキャンプする際などにも手頃価格で使えるものなので、コーヒー好きで既におうちカフェデビュー済みの方にも、おすすめの商材だと思っています。

3COINS(スリーコインズ)とは?

スリーコインズとは株式会社パルが運営するお店で、300円均一をベースとした小物や雑貨を販売しています。

パルは大阪(大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階)と東京(東京都渋谷区神宮前6丁目12-22 秋田ビル4F)に本社を構えており、平成28年4月に設立されました。

アパレル関連だとCiaopanicやun dix corsなどを運営している会社です。

このパルが運営するスリーコインズ。
実は一号店は大阪で1994年に開業という歴史が長い会社となります。

私がこちらのお店を認知したのはつい3年ほど前だと思うので驚きました。

今は200店舗近くを設けているようで、商品も頻繁に入れ替わりますし、ついついリピートして入店してしまうお店づくりが成されています。

スリーコインズのコーヒーグッズ

品揃え豊富のスリーコインズ。キッチン用品も種類が沢山あります。
近年人気が高まっているドリップコーヒー用のグッズも販売されています。

まずはペーパードリップで淹れるためのコーヒーサーバーセットです。

こちらの商品は500円(税抜き)なのですが、なんとドリッパーとサーバーがセットのタイプ。安すぎます。

勿論、一般的なコーヒーサーバと同様に耐熱で100℃まで問題なく使用できますし、食洗機や電子レンジでの使用も大丈夫です。

これは自宅コーヒービギナーの方にも安心の初心者へオススメの商品です。

しかも4杯分(125cc換算で500cc)まで一度に淹れられる大容量タイプでサーバーにはフタもありますので、大人数などで行くキャンプなどのアウトドアでも重宝できますね。

写真を撮りやすい角度にしたかったのですが、ディスプレイに触れるのはNGでした。

お次は個人的にデザインがかなり気に入っているアンティークなこちらのマグカップです。

これ300円だとは思わないですよね。

雰囲気も出ますし最高です。

キャンプでもこういったマグカップで飲むと一層美味しく感じられます。色違いもあるのでご夫婦やご家族で専用の物を用意することができます。

お次はコーヒー豆を補完するキャニスタです。

こちらはS(300円)・M(500円)とサイズが選べて、積み重ねができます。
しっかり封ができ酸化を防げるタイプなので珈琲豆にも優しい商品です。

蓋がダークな木目調なので見た目も良く使い勝手もよく、且つ手頃価格で安いという優れものです。

最後はちょっとした外出におすすめのステンレスボトル(500円)。
白と黒のシンプルデザイン。

容量は135ccとなっているので一杯分の飲みきりですが、朝食代わりにバターコーヒを入れるのにぴったりだと思っています。また、保温性もあるので仕事の日の朝に淹れて昼食後の至福の一杯としても活用できます。

他にもドリップバッグが売っていたり、カフェのメニューボードなんかも販売されていました。

ステイホームでおうち時間の過ごし方が模索される昨今。
個人的にはその一つが「コーヒーを淹れる。そして、飲む」になれば良いなと思っています。

私はサラリーマンとしいて10年コーヒーに毎日触れてきて、淹れる楽しさや飲み比べる楽しさを日々感じてきました。

是非、いろんなグッズを試して、お家カフェを充実させて頂ければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です